寝る時に肩を冷やさないオススメのグッズは?ダウンの肩当てで肩が寒いを解消!

2740913_img

こんにちは。スタッフのミントです。
冬はお部屋で過ごしていても、なんとなく肌寒いことってありますよね。
また、夜寝ようと思ってベッドに入ったけれど、首元や肩まわりが冷えてしまってなかなか眠れない…なんていうこともあります。
そんな冬の夜に最適なのが、ダウンの肩当てです。
ダウンがたっぷり入ったパジャマ屋の肩当てはとっても軽いので肩が凝ることも無く、長時間着ていてもストレスを感じません。

肩当ての特徴

普通の上着やベストと違って肩当ては丈が短いのが特徴です。

初めて肩当てを見た方は、どんな風に着たらいいのか分かりにくいこともあるようです。
肩当ては、普通にお部屋でくつろぐ時にも使っていただけますが、布団の中で使うことができるようにと考えて作られています。
どれほど掛布団を顎の下までしっかりかけていても、首元や肩まわりはどうしても冷たい空気が入ってきてしまいがちです。
そんな時にダウンの肩当てをパジャマの上に着て布団に入れば、冷たい空気から首や肩が守られてポカポカと暖まるというわけです。

身体を温めるためとは言っても、普通の上着やベストのようにお尻部分まで丈があると、布団の中でゴワゴワしてしまったり、違和感を感じたりしてしまいますよね。
でも、肩当てのように丈が短ければそのまま布団に入っても違和感はありませんし、寝返りもしやすいので眠りの邪魔にならないというわけです。
掛布団からちょっと出てしまう首と肩を温めるのに最適な形に作られているのが、肩当てなんです。

このように、普通の上着に比べると短めに作られている肩当てですが、パジャマ屋の肩当ては背中部分の丈を少し長くしてあります。
お風呂上りにソファでくつろぐ時や入院中にベッドの上で起き上がっている時などに、背中はすっぽりと覆われているので、温かく過ごすことができます。

kataate_vest_hikaku_img

パジャマ屋の肩当てはここが魅力

厳しい自然環境が生み出した羽毛のちから

kataate_vest_hikaku_imgパジャマ屋のダウン肩当てには、ヨーロッパ産のホワイトダウンを使用しています。
寒暖の差が激しい気候の中で生産された羽毛は、ダウンボールが特に大きく、耐久性・弾力性に優れています。
だから保温性も抜群。
そんな上質で貴重な素材だからこそ、より確かな品質を保つために、洗いと仕上げは日本国内で丁寧に行っています。

肌に心地いい側地

ダウンの衣類というと、シャカシャカとした大きな音が気になる印象がありますよね。
せっかくダウンの肩当てを着ているのに、シャカシャカ音が気になるようでは熟睡しにくくなってしまいます。
パジャマ屋では、より良いくつろぎを求めて、肌触りの良い生地で肩当てを作っています。
しっとり柔らかな肌触りの生地にはダウンプルーフ加工を施しているので、羽毛が外に飛び出しにくい安心の仕上がりになっています。

お家でお洗濯できます

とっても暖かい肩当ては、一度使い出したら手放せません。
毎晩寝る時には必ず着るという方も少なくないことと思いますが、毎晩使っているとどうしても汚れが気になりますよね。
ダウンの衣類ってお手入れが大変なのでは?と思われがちですが、パジャマ屋の肩当てだったら自宅でお洗濯ができるので安心です。
パジャマ屋では、ご家庭でのダウン肩当てのお洗濯を想定して、何度も試験を繰り返しています。
そうして丈夫な製品に仕上げているので、高級素材のダウン肩当てでありながら、気軽にお洗濯していただくことができるんです。

ご年配の方へのギフトに人気

肩にかけるだけで簡単に防寒できちゃうので、ご高齢の方へのギフトにもおすすめ。
高級あったか肩当てを、特別なプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?
軽くてあったか高級羽毛の肩当て【無地】
軽くてあったか高級羽毛の肩当て【無地】│詳しくはこちら ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA