足が暖まると寝つきが良くなる!
冷え性にはおやすみソックスが大活躍☆

こんにちは。スタッフのえみです。
女性には冷え性の方が多いと言いますが、冷え性で一番困るの入眠時ではないでしょうか?
人間の体は、眠りにつくときに体温を下げます。反対に言うと、体温が下がれば眠くなるのです。

しかし冷え性の場合は、布団の中に入っても元々の体温が低いので、それ以下に下がれません(元々冷たい体温がさらに下がれば、大げさではなく命の危険もあるためです)。冷え性が眠るためには、始めに通常よりも体温を上げ、そこから下げていくという過程を経なければならないのです。

中には「足が冷たくて寝られないなら、靴下を履いて眠ればいいじゃない」と言う方もいますが、実は冷え性のくせして靴下が嫌いな私。なかなかそのアイディアが受け入れられませんでした。

だって眠るときは開放感に浸りたいじゃないですか。何のために昼間の服から、締め付けの少ないパジャマに着替えると思ってるんですか! 靴下なんて履き口のゴムはおろか、足全体を締め付ける素材で出来てるモンじゃないですか…

という私のわがままと体質をまとめていっぺんに解決してくれたのが、プリスティンの「薄手のおやすみソックス」です。

薄手のおやすみソックス【PRISTINE プリスティン】
薄手のおやすみソックス【PRISTINE プリスティン】

その名の通り、驚くほどの薄手の生地は通気性はバツグン。冷え性が深刻過ぎて足裏が汗ばんでいる私としては、蒸れないことは大切な条件です。
そして超薄手なのに確かな保温性もあります。この二つを兼ね備えるなんて、おぬし、カシミヤ!? と疑ってしまうなめらかな肌触りは、プリスティン自慢のオーガニックコットン。
靴下特有の、足全体を締め付ける感じは一切ないのも、裸足派の私にはポイント高めです♪ ふわっと薄布をかけているだけみたいな軽やかさなので、布団の中でも履いていることが気になりません。

これ! こういうのを待ってたの!
おやすみソックスは数あるけれども、暖かければいいってもんじゃないんです。履き心地と暖かを兼ね備えていてほしかったんです!!

それでもやっぱり「靴下を履いたまま眠りたくない」という方には、おすすめの使い方があります。
それは布団に入るときにおやすみソックスを履き、足が暖まってきたと思ったら寝たままソックスを布団の中で脱ぎ捨ててしまうのですッ!!
締め付け感がないおやすみソックスだからこそ、手を使わずに布団の中で靴下を脱ぐなどという芸当が出来るというもの!

…まあ、行儀は悪いのですが…

薄手のおやすみソックス【PRISTINE プリスティン】
薄手のおやすみソックス【PRISTINE プリスティン】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/orga-sleepsocks-thin

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA