令和6年能登半島地震 私たちにできること

2024.01.12

令和6年能登半島地震 私たちにできること

このたび石川県能登地方で発生した、令和6年能登半島地震による被害は日を追うごとに甚大さを増しています。
遠方にいながら彼の地に想いを馳せ、胸を痛めていらっしゃる方も多いことと思います。
犠牲になられた方に心よりお悔やみを申し上げますとともに、各地の被害が広がりませんように、お祈りいたします。

そして、今もなお寒空の中、被災された方がどんな状況でいるかと思うと、居てもたってもいられない気持ちです。

私たち一企業として、今、何ができるのか、どんな事に手を差し伸べたらいいのかを限られた情報を元に実行します。

まずは、支援金を送ることに注力し、状況に応じて物資の支援なども検討する事にいたしました。

これからも、「私たちにできること」を考え、取り組み、詳細は随時、サイトでも報告してまいります。

一人一人にできる事は小さい事かもしれませんが……
『みんなの心が温かくなるために』
ぜひご賛同いただければ幸いです。

令和6年1月
パジャマ屋IZUMM
株式会社フレックス 代表 熊坂泉

 

能登半島地震 支援 義援金 私たちにできること pajamaya

日常を取り戻すために

義援金について

まずは、当社の全販売サイト(パジャマ屋IZUMM 及び me time IZUMM全店)にて、お客さまのお買い物の金額の一部を被災地復興の支援に活用させていただきたいと考えています。

■2024年1月1日~31日までの売上のうち1%を義援金として寄付いたします。

■確実に支援ができる寄付先は決定次第お知らせ致します。

 

物資の支援について

すでに「支援物資を被災地へ送るのは控えてください」というアナウンスがございますように、刻々と状況が変わる被災地に支援物資を送るというのは、現段階では控えることに致しました。

今は、その時に備え準備を進めて参ります。

「必要なものを必要な人に」届けられる支援の形を模索していきます。

 

記録と報告について

「私たちにできること」ページに記録と報告をしてまいります。

 

能登半島地震 ヤマト運輸 遅延情報 お届け日情報 2024年 1月 pajamaya

 

地震に伴う商品のお届けについて

影響により、一部地域宛お荷物のお届けに遅れが生じております。
詳しくはこちら ⇒ ヤマト運輸サイトへ ※外部サイトへ移動します

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

この記事をシェアする