簡単鯉のぼりケーキで楽しいこどもの日

こんにちは。スタッフのミントです。
いよいよゴールデンウイークが始まりますねえ。
みなさんは連休中どこかへ行かれますか?

ゴールデンウイーク中は、あちこちで鯉のぼりが元気に泳いでいて、自然とワクワクした気分になっちゃいますよね!

鯉のぼりというと、思い出すことがあります。
まだ息子が幼稚園に行っていた頃。
連休中は、よく私の実家に遊びに行っていたんですよね。
そんな実家滞在中に、私の母と息子と3人で、鯉のぼりケーキを作ったことがありました。

ケーキと言っても、本格的に一から作ったわけではありませんけど。
最近、既に焼き上がった状態のスポンジ台がスーパーで売ってるんですよね。
そのスポンジケーキに飾り付けるだけの、とっても簡単ケーキです。

koinobori_cake

スポンジ台を鯉のぼりの形にカットして、生クリームを塗って、半分に切ったイチゴとチョコスプレーをたっぷりトッピングします。
あとはチョコペンで鯉のぼりの顔とウロコを描けば完成!
とっても簡単だけど見栄えはバッチリ♪
息子も楽しそうにクリームをペタペタ塗ってました。
まあでも、作ってる最中に手に付いたクリームを舐めてる時間の方が多かったですけど。

久しぶりにケーキが食べたくなっちゃったなあ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA