妊娠初期の冷え対策に悪戦苦闘… そんな時に。

こんにちは、スタッフくわっちです。
実は…なんですが、現在妊娠中です。待望の第一子です。
日に日にお腹が大きくなってきて、立ちあがるにも「よいしょ」と掛け声が漏れるようになってきました。
そろそろ動くかな?もしかして動いてるけど私が気付いていないだけ?なーんて思いながら、日々を過ごしています。

今の時期に妊娠が判明した方は、寒さ対策どうされていますか?
靴下を重ね履きしてみたり、一枚羽織って寝てみたり、少し贅沢かもしれないけれど暖房を付ける時間を少し延ばしてみたり…

私は初期のころ妊娠からくる体調不良で、ほぼほぼ横になっていました。トイレに駆け込んで、ぐったりしながら布団に戻って…つわりがこんなにつらいものなんだと思っていませんでした。また寒気に度々襲われ、冷えなのか体調不良なのか分からずずっと腹巻きを巻いていました。


リブニットの柔らかい腹巻【PRISTINEプリスティン】

リブ編みという方法で細かく編まれているので、とても暖かいし締め付けも少ないんです。伸縮性も良く、ふわふわで柔らかい手触りが心地よいです。
オーガニックコットンの優しい色合いがお腹をそっと包み込んでくれます。
丈が長いので折り返して使うこともでき、下腹部分が冷たいから下腹部は2重に折って使うということもできます。
縁についているレースがとても可愛くてお洒落なので、レース側を上にするか、はたまた下に持ってきて折り返すか…と、腹巻きの着用方法で少し悩んでしまいますが、お好きなほうを上にしていただけたらと思います。私はレース側を上に持ってくるのが好きです。

もし妊婦さんが使う場合は、妊娠初期の頃か産後の使用をおすすめします。

もちろん妊婦さんでなくても、年齢関係なく使えるのが腹巻きの良いところ。
段々寒くなってきたし、お母さんに一枚プレゼントしようかな。


【ネコポス可】リブニットの柔らかい腹巻き【PRISTINEプリスティン】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/30846508

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA