大人も子どもも心が踊る♪ クリスマスプレゼント特集 (6) 足元を暖かくして快適に! オススメの足元あったかクリスマスギフト

こんにちは。スタッフのミントです。

クリスマスプレゼントにぴったりなアイテムのご紹介も6回目となりますが今回は「足元あったかアイテム」をご紹介。
冬の女性の悩みの中でも特に多いのが、足元が冷える、足先が冷たくてなかなか温まらないというものです。
リビングでくつろいでいる時や布団に入った後など、足元が冷えて辛いという経験をお持ちの方は多いと思います。
そこで、クリスマスプレゼントとして足元あったかアイテムを贈るのはいかがでしょうか。

エアコンで足元を温めるには

暖房をどれほど効かせても顔がほてるばかりで足元はいつまでたっても冷たいという場合、暖かい空気が上の方にばかりたまってしまっていることが考えられます。
特にエアコンを使っていると、このようなことは起こりがちです。
エアコンで部屋を暖める際には、サーキュレーターを併用して部屋の中の空気を循環させるようにしましょう。

ちなみに、サーキュレーターと扇風機って一見同じようなはたらきをするように感じられませんか?
でも、実は違うんです。
サーキュレーターは扇風機とは違い、風を送るのが目的ではなくて室内の空気を循環させることを目的としています。
室内の空気を吸い上げて循環させてくれるので、エアコンから出てきた空気を部屋の隅々まで送って部屋の中の空気のムラをなくすのに適しているのです。

もしもサーキュレーターを使っているのに足元の冷えが解消されない場合は、サーキュレーターの設置場所に問題があるのかもしれません。
冬の室内に暖かい空気を循環させたい時にはサーキュレーターをエアコンの下辺りに置くようにします。
そして向かい側の壁に暖かい空気が届くようにすると、エアコンから出た暖かい空気が壁を伝って上へ行き、上に運ばれた空気がまたエアコンから下方向へと出されるので、スムーズに循環するようになります。

上にばかり暖かい空気がたまっていて足元まで温まらないという時には、サーキュレーターをタンスの上など高い場所に置き、上にたまった空気をかき混ぜる方法もあります。

部屋の状況や家具の位置によってサーキュレーターを置くのに最適な場所は変わってきますので、よく研究してみると良いですね。
また、エアコンから出てくる暖かい空気の流れを邪魔しないように、家具の配置にも気をつけましょう。

クリスマスに贈りたい、足元を冷やさないおすすめ暖かアイテム

ヘヴンリーダウン 暖か レッグウォーマー

ヘヴンリーダウン 暖か レッグウォーマー
英国産の上質なホワイトダウンを使用したレッグウォーマーです。
ひざ下から足首まですっぽり覆ってくれるので、血行がよくなって寒い日もポカポカ。
厚手のデニムやパンツなど、ルームウェアの上からでも窮屈感がなく、ゆったりとした着け心地です。
ご家庭でお洗濯できるのもうれしいところ。
履いた瞬間のほわっとした暖かさと軽い履き心地は、病みつきになること間違いなしですよ。

ヘヴンリーダウン 暖かブランケット

ヘヴンリーダウン 暖かブランケット

ひざ掛けと言っても単なるひざ掛けではありません。
紐が付いているので巻きスカートとしても使うことができるので、ソファで座っている時やちょっと立ち上がった時に、ひざ掛けが下に落ちてしまうストレスがありません。

ハンガリー産ホワイトマスコビーダウン使用で、保温性は抜群。
耐久性・弾力性に優れているので、毎日安心して使うことができます。
157センチ×88センチというブランケットサイズなので、ちょっとしたお昼寝やスポーツ観戦などにも最適。
専用収納袋にコンパクトに収納すればクッションにもなるので、車の中に常備しておいてもいいですね。

足もとあったかアイテム
足もとあったかアイテム
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/gift006

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA