【父の日】お父さんに贈るタイプ別パジャマ(4) 〜夏でも長袖のパジャマが良い!健康を考えるお父さんにオススメのパジャマ〜

こんにちは。スタッフのミントです。

父の日ギフト特集の第4回『夏でも長袖が好きなお父さんに』をお届けします。
お父さんって暑がりで汗っかきというイメージが強いと思いますが、中にはちょっと寒がりなお父さんもいますよね。
寒がりとまでは言わなくても、夏でもパジャマは半袖よりも長袖が好きという男性は意外と多いもの。
男性にも冷え性だったり、エアコンが苦手だったりと、夏の夜に悩みを抱えている方はいるんですよね。

夏でもパジャマは長袖がおすすめ?

夏にもオススメの長袖パジャマ→ストレッチ2重ガーゼパジャマ ノビィ暑い真夏の夜でも、実は半袖よりも長袖パジャマを着た方がいいと言われています。
半袖Tシャツや短パンで寝ると肌の露出が多くて涼しいと思いきや、かえって体温を上手に調節できなくなってしまうんです。
肌の露出が多いと汗を吸収することができないので、湿気が増えてしまい、蒸し暑くなってしまうというわけです。

また、かいた汗がそのまま身体にとどまってしまうことで、首回りや膝の裏などにあせもができてしまうトラブルもあります。

また、年配の方の場合、夏にエアコンをつけているとどうしても身体が冷えてしまいがち。
とはいえエアコンを全く使わないと湿度と蒸し暑さでなかなか寝付けないものです。
そんな時にも長袖のパジャマを着ていれば、エアコンが効いたサラッと快適な室内で身体を冷やしすぎることなく気持ちよく寝られますよね。

半袖のパジャマで寝ると、汗や肌の角質などがたまってしまい、シーツや布団などの寝具が汚れやすくなってしまいます。
するとダニやカビが発生しやすくなり、アレルギーを引き起こしたり布団がながもちしなくなったりする原因にも。

これらのことから、夏でも長袖のパジャマを着て寝ることにはメリットが多いと言われています。

父の日にオススメの半袖パジャマ

綿麻ストレッチピンタックが上品な薄手の長袖パジャマ

綿麻混 長袖ピンタック メンズパジャマ
綿麻混 長袖ピンタック メンズパジャマ

綿と麻(リネン)にストレッチを加えると、驚くほど着心地のいい上質リラックス素材のパジャマが完成します。
ゆったりさらりとして気持ちよく、それでいて上品なデザインは大人の男性にピッタリ。
汗ばむ夏でもきちんと着られるリラックスウェアです。

綿と言えばパジャマの人気素材ですが、この綿に夏の爽やか素材代表の麻をプラスし、両方のいいとこどりのパジャマを作りました。
コットンをベースに上質な亜麻(リネン)を最適なバランスで使用した薄手の生地なので、サラッとした風合いと軽くて涼しい長袖パジャマになっています。

更に、2%のポリウレタンのおかげで、ほどよいストレッチ性が生まれ、びっくりするほど楽な着心地を実感できます。
寝返りもしやすいので、夏の夜でもぐっすり熟睡できます。

フェアリーエアパイル メンズパジャマ

フェアリーエアパイル メンズパジャマ
フェアリーエアパイル メンズパジャマ

こちらのパジャマに使われているのは、特殊な技法によって作られた芯部に隙間のある中空糸です。
普通の綿糸に比べて直径が大きくふくらみを増すため、驚くほど柔らかな肌ざわりです。
汗をかいてもすぐに吸収して放湿性もあるので、暑い夏やお風呂上がりにも気持ちよく過ごすことができます。
じめじめした季節にもうれしいのは、洗濯後も乾きやすいというところ。
お父さんに毎日清潔な状態で着てもらえますね。

また、一般のパイル生地を洗えば洗うほど、硬さを感じてしまうものも少なくありませんが、このフェアリーエアパイルは、洗ってもごわつきにくく、いつまでも柔らかく軽い着心地を楽しんでいただけます。
ループ糸はコンパクトなミニパイル地を採用しているので、引っかかりにくいという特徴もあります。
生地の表裏ともに、お肌にあたる部分は綿100%なのでお肌が敏感なお父さんでも安心です。

スタンダードなテーラードカラーに光沢感のあるパイピングを施したシンプルな政党はデザインが、お父さんをちょっとかっこよく見せてくれますよ。

父の日に、夏にもオススメの長袖パジャマ
父の日に、夏にもオススメの長袖パジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000677

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA