お父さんへ、ちょこっと送りたい父の日にオススメのプチギフト

こんにちは。スタッフのミントです。

以前に比べると最近は父の日が少しずつ定着しつつあるのを感じます。
デパートやインターネットショップなどでも、父の日のプレゼント特集を開催しているところが増えてきましたよね。
母の日のように父の日にもお父さんにプレゼントを贈るという方が増えている一方で、お父さんにはどんなものを贈ったらいいのか、悩んでしまう方もいるかもしれません。
毎日家族のためにがんばってくれているお父さんに、改まらなくても良いので、ちょっとしたプレゼントに「ありがとう」の言葉を添えて贈ってみてはいかがでしょうか。

父の日に人気のプチギフト

父の日に贈るちょっとしたプチギフトとして人気があるのは、どんなものなのでしょうか。
ダントツで人気があるのは、お酒やコーヒーのようです。
普段お父さんが気に入って飲んでいるお酒やコーヒーの銘柄を調べて、お気に入りのものを贈ってあげればお父さんも大喜びですよね。
いろいろな銘柄を少しずつ飲み比べできる日本酒やビールのセットも気が利いています。
お酒やコーヒーだったら日持ちするので贈りやすいという点も人気の理由です。
また、おつまみや酒の肴も人気があります。
缶詰やレトルト食品には、おいしくて珍しいお総菜がたくさん出ています。
普段お父さんがあまり食べていないような、ちょっと特別なおつまみを贈ってあげるのもいいですね。

生活雑貨や小物類では、枕が人気とのこと。
低反発枕やい草の枕など様々な枕があるので、疲れがたまっているお父さんがぐっすり眠れるような枕を選んであげましょう。
また、健康グッズも人気があります。
肩こりや腰痛を緩和してくれるマッサージグッズは、疲れているお父さんを癒やしてあげるのにピッタリです。
室内で気軽に運動できる器具を贈れば、普段運動不足のお父さんもがんばって運動してくれるかもしれませんね。

パジャマ屋おすすめのプチギフト

パジャマ屋でも、父の日にちょこっと気持ちを贈ることができるプチギフトを用意しています。

小紋柄のガーゼハンカチ

小紋柄のガーゼハンカチ
和柄のメンズハンカチはおしゃれで上品なので、フォーマルなシーンにも最適です。
薄手のコットン100パーセントガーゼのこちらのハンカチは、58cmと大判サイズ。
手や汗を拭いたり、バンダナのように巻いたりと幅広く使うことができるので、1枚持っていると重宝します。
落ち着いた色と柄は使う場面を選ばず、男性用のスーツやジャケットにも合わせやすくなっています。

小紋柄の扇子

小紋柄の扇子
夏の暑い日にしゃれた扇子で風を送っている男性って、ちょっと素敵だと思いませんか?
おしゃれなお父さんにぜひ使っていただきたいこちらの扇子は、和柄と竹骨が洗練されたデザインで、上品な大人の雰囲気を醸し出します。
鞄の中で汚れたり傷ついたりしないように、同じ生地の扇子袋が付いています。
シンプルな紙箱入りなので、父の日のプチギフトにおすすめです。

オーガニックコットン×シルク かかとがある5本指ソックス

オーガニックコットン×シルク かかとがある5本指ソックス
足の指が1本1本くるまれる5本指の靴下は蒸れを防止してくれて踏ん張りが利くので、仕事や運動で動くことの多いお父さんにピッタリ。
内側の肌にあたる部分はシルクでサラサラ、外側はオーガニックコットンなので、足汗を吸収して湿気を放出してくれます。
このソックス1枚履くだけで重ね履きソックスと同じ健康効果があります。
立体的なかかとになっているので履きやすく、Lサイズがあるので、男性の方にも履いていただけます。

父の日には、このような小物類をプチギフトとして贈ったり、パジャマやウェアにプラスワンとして一緒に贈ってみるのもいいですね♪

パジャマ屋のぷちギフト
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/gift019

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA