大切なお正月準備
ーお年賀ー

こんにちは、スタッフみぽです。

もう10月も終わり。
遠くにご実家のある方は、年末年始の帰省の予定をそろそろ立てる頃でしょうか?
毎年夏と冬、今度は自分の実家へ、次は旦那さんの実家へ・・・なんて予定を立てている人を、1時間もあれば両方の実家をまわれてしまう私は、なんとも羨ましい気持ちになりながら眺めています。
両方のご実家が遠い人から見れば、近くてすぐに行けるというのも魅力的かもしれませんが、「故郷感」はまったくありませんからね。近いと。

とは言え、お正月は日帰りですが両方の実家に挨拶に出かけます。
いつもはお年賀にお菓子を持参するのですが、ある年、思いつきでダウンのレッグウォーマーを持って行ってみました。
するとこれが大当たり!
母たちがとても喜んでくれたのです。
(各家庭に一つずつ、母向けにマルベリーワインを用意しました。父よ、ごめんね。)

暖かダウンレッグウォーマー【パジャマ屋】

何しろこのレッグウォーマーはダウン製なのでとっても軽くてとっても暖か!
ちょっと足元が冷えたときにさっと足に履くことができ、そのうえ程よくフィットするのでパタパタと動き回って家事をする時でも邪魔にならないんですよね。
そしてやはり、母たちにポイントが高いのが家庭で洗たくできること!
これ、とっても大きいと思うのです。
気軽にどんどん使って暖かく過ごして欲しいのに、汚れるのを心配して使うのを躊躇されてしまうのは、とっても残念ではありませんか?
そんな点でも、この贈り物はとても喜んでもらえました。

ちなみに我が家のオットの変り種(?)使用法は、履くときに本来ならひざ下まで来るゴム部分を、上まで引き上げずに足首の上くらいまでにして眠るときに使うんです。
そうすると、足首から足先まですっぽりと隠せ、寝入りばなの寒さを防げ、しばらくして布団の中が温まったら脱いで適温♪という不思議な使い方をしています。

バタバタと慌しく過ぎてしまう年末。
少し早いかなと思いつつも、今から少しずつお年賀アイテムに思いを巡らせたりすると、暮れに慌てないで済むかもしれませんね。

どうぞ楽しい年末年始を♪

・・・って言うのはさすがに早すぎ?

暖かダウンレッグウォーマー【パジャマ屋】暖かダウンレッグウォーマー【パジャマ屋】色見本
暖かレッグウォーマー
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/down-legwarmer

パジャマ屋のギフトラッピング
パジャマ屋のギフトラッピング
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000187

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA