お母さんに贈りたい 春夏用のおしゃれニットカーディガン

こんにちは。パジャマ屋スタッフのえみです。
暑い季節は半袖さえもわずらわしく、出来ればノースリーブにハーフパンツ、いえ、むしろパンツでいたいと思うだらしなさは、母譲りかと思っています(^o^;

しかし先日、久しぶりに会った母は私の予想に反して“かっちり”していました。
私の知っている母は、北海道生まれ、北海道育ちの暑がりで、20℃を上回ると「暑い」と言い始め、25℃で下着1枚になる人でした。

その日は季節はずれの夏日だったので、当然「暑い」と言って脱ぎだすかと思ったのですが、「暑い」と言いつつきちんと羽織り物を着ていたのです。
本人曰わく、「この歳で二の腕はさらせない」のだとか。

さすがの母も着々と年を重ねているのだな、と実感した瞬間でした。

そんな母に贈りたいのが、この夏を乗り切るためのステキなおしゃれアイテム、シルクコットン“VENT”のメッシュニットカーディガンです。

春~夏にかけて大活躍する羽織り物ですが、中でも着回しがきくニットカーディガンは一枚は持っておきたいマストアイテムですよね。
サマーニットのカーディガンには七分袖や裾が短いものも多いのですが、あえて長袖&お尻まで隠れるロング丈にしたのは、女性らしいシルエットを大切にしたからです。
手間暇掛けて生み出された杢の色合い、職人技が光る丁寧な縫製、そしてシンプルなAライン。
“VENT”のニットカーディガンはカジュアルなのにどこか上品で、装いをワンランクアップさせてくれることでしょう。

もちろん着心地にもこだわりました。重ね着が前提になるカーディガンだからこそ、一番に考えたのは通気性。メッシュ素材にすることで、より快適な涼しさが実現し、また動きやすさも加味されました。

また、お肌に触れる裏地はオーガニックコットンにシルクを編み合わてあるので、汗をかいてもさらりとした着心地が続きます。
このニットカーディガンがあれば私の母も、下着1枚になりたいくらいの猛暑日だって二の腕をさらすことなく快適に過ごせるのではないでしょうか?

母の日は過ぎてしまいましたが、思い立ったが吉日と言います。遅ればせながら還暦祝いとでも言って贈ってみましょうか。
きっと重宝されると思います。

シルクコットン“VENT”カジュアル レディース メッシュ ニットカーディガン
シルクコットン“VENT”カジュアル レディース メッシュ ニットカーディガン
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21752523

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA