首筋のゾクゾクを解消! とってもあったかなダウンのネックウォーマー

こんにちは。スタッフのえみです。
最近はあまり時間がなくてご無沙汰になっていますが、若いときから怪談や恐怖動画が好きです。
特に稲川淳二さんは私にとってのレジェンドで、いつか単独ライブに行きたいと思い続けています。
今日はぽっかり時間が空いたので久しぶりに動画を見ていたのですが、いや~怖い!
首筋ゾクゾク、背筋はヒヤリ、鳥肌たちまくりの全身身震いでした。
夏は涼しくて、あの感じがいいんですよね~♪
でも冬に見る動画は、体感温度をぐっと下げてしまう諸刃の剣です。
怖い、寒い、寒すぎる!
そして首が重くなる…

いけませんね。冷えは万病の元と言います。防寒対策はしっかりしなければ! 温めるべきは、やはり首でしょう。

ダウン リビング ネックウォーマー【IZUMM】
ダウン リビング ネックウォーマー【IZUMM】

IZUMMのネックウォーマーは、ハンガリー産のホワイトマスコビーダウンを贅沢に使った、部屋着のように家の中でも使えるネックウォーマーです。
ホワイトマスコビーダウンと言えばダウンボールの大きさが特徴。ダウンボールは大きければ大きいほどふんわり感がアップし、つまり軽くなり、そして保温効果も高くなります。
ただでさえ高級なハンガリー産ダウンを輸入後に日本国内で洗浄・乾燥し、一手間も二手間もかけて仕上げました。上質でないわけがありません。

その高級で上質なダウンをさらに心地よく使用できるように、ダウンを包むカバーの生地もこだわり抜いています。

一般的なダウンジャケットやベストは、外側の生地がツルツルとしたナイロン素材だったりします。着ているうちに暖かくなるにはなるのですが、袖を通すときの、ツルツル素材ゆえのひんやり感は免れませんでした。
IZUMMのネックウォーマーは、寒い季節にお肌が喜ぶウールのような温かみのある面と、スエードのような光沢感のある面でダウンを包んでいます。どちらが表でも裏でもない、どちらも直接肌に巻いていただけるリバーシブル仕様になっています。
もふもふしたいときはウールのような「ウールライクヘリンボーン」の面を、さらりと軽く巻きたいときには「ソフトスエード」面を。

十分な幅と長さがあるので、ショールのようにまとうことも、お子様のひざ掛け代わりにも使えそうです。眠るときに巻けば、頭から布団をかぶる必要もなくなりますね。温かくて軽いので家事にも障りませんし、私も怪談動画に集中できます♪

怖い話や動画を見ていると首筋がゾクゾクしますが、このネックウォーマーさえあれば寒さ知らずで楽しめそうです。
それでも首が重くなるときは…
スマホの見すぎですよね!

ダウン リビング ネックウォーマー【IZUMM】
ダウン リビング ネックウォーマー【IZUMM】https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21749610

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA