実はパジャマ!?
夏に重宝する綿麻混カーディガン

こんにちは。スタッフのえみです。
晴れた日は夏の暑さに磨きがかかってきて、紫外線対策に日々邁進している今日この頃ですが、この時期、暑さ対策と共に女性が気を付けなければいけないのが、エアコンによる冷え対策です。
特に男性が多いオフィスなどでは、エアコンの設定温度が18℃!!なんてところもありませんか?
私の友人の勤め先では、エアコンから少し離れた場所に机のある男性の先輩が汗をだらだら垂らして設定温度を下げていて、エアコンの真下に座っていた友人は膝掛けが手放せないと言っていました。半袖なんてもっての外だと。

友人の職場は極端な例かもしれませんが、電車やカフェなどで似た体験をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

人は一日に10℃以上の気温差を感じると、一気に疲労感が増すそうです。
室温18℃のオフィスと35℃の屋外を行ったり来たりしているとしたら…

お肌も顔色も疲れはててしまうのも無理ありません( TДT)

「夏は暑いものです!」と言ってエアコンの温度設定の権利を勝ち取れればいいのですが、公共の場だとなかなかそうもいきませんよね。
だからこそ大切な冷え対策。
そして温度調整がしやすいコーデといえばやっぱり羽織り物!

どんな服装にも合わせやすくて持ち運びが邪魔にならないカーディガンは、夏の定番で必需品です。

綿麻(リネン)混 ストレッチの快適素材のレディース夏用カーディガン【パジャマ屋】

綿麻(リネン)混 ストレッチの快適素材のレディース夏用カーディガン【パジャマ屋】

パジャマ屋のレディースカーディガンは綿と麻が絶妙なバランスで織り込まれた、夏には嬉しいさらりとした素材が魅力的な1枚です。
麻混のお陰で汗をかいてもべたつかないのに、綿がメインだから麻特有のゴワゴワした感じもありません。まさにいいとこ取りな素材!

何にでも合わせやすいVネックと、重ね着してももたつかないストレートなデザインが上着としても使いやすいのですが、前ボタンを閉めると一転、表情が変わります。
ストレッチ素材が着やすく、さらさらした着心地が肌に気持ちよくて、部屋着としても使えるんです。
吸湿&放湿性の凄さと言ったら、これはもう肌着のレベルではないでしょうか!
どうしてこんなに素肌に気持ちいいのでしょう?
答えはこのカーディガン、もともとはパジャマだからなのです!

パジャマを羽織り物として使うなんて…
そんな風に思われる方もおられるかもしれませんが、現に使えてしまうのです、違和感なく。

その理由は実用的なポケットとしっかりした肩ラインの存在です。
パジャマのポケットは身ごろの上に別の布を張り付ける形で入れ口は床に平行なものが主流ですが、斜めのカットラインの切りポケット(内側に袋が隠れたタイプ)はなかなかありません。
また、かっちりしたジャケットを思わせる肩ラインも特徴的です。

一見パジャマらしからぬデザインが、外出用にも使えるヒミツ☆

もちろん、肩肘張らずに着られる柔らかな着心地なので、部屋着仕様でもご心配なく( v^-゜)♪

冷え対策にもなる、部屋では爽やか&くつろぎウェアにもなる優等生のカーディガン。

1枚でいいかなあ?
もう1枚(羽織り用・部屋着用)必要かも…。
洗濯後の乾きもめちゃめちゃ早いので、ヘビロテしすぎてしまうのが悩みの種です。

21427512_icon21427512_color
綿麻(リネン)混 ストレッチの快適素材のレディース夏用カーディガン【パジャマ屋】
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21427512

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA