贈り物に最適 今治タオルについてのお話

今治と言えば、美しい海のしまなみ海道

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

結婚祝いや引越祝い、新築祝い、内祝いなど、贈り物といえば定番のタオル。
タオルだったらどの家庭でも使いますし、何枚あっても無駄になることがありませんよね。

改まったお祝いはもちろんのこと、お中元やお歳暮、お礼、ご挨拶などのギフトにおすすめなのが、今治タオルブランドのタオルです。
今治タオルブランドは多くの人に知られる高品質なタオルのブランドなので、ギフトとして使っても間違いがありません。

パジャマ屋でも今治タオルブランドのタオルを扱っており、ギフトやご自宅用として人気があります。
今回はそんな今治タオルブランドについて、またおすすめの商品についてお話していきたいと思います。

今治タオルの認定基準

赤・青・白が印象的な今治タオルのブランド認定マークは、今治タオル工業組合によって決められた独自の品質基準を満たしたタオルにしか付けることができません。
つまり、このマークが付いたタオルは、品質や実用性においてとても優れたものと言えます。

今治タオルの認定を受けるために必要な認定基準には、いくつかの試験があります。
試験項目は、吸水性・脱毛率・パイル保持性・耐光・洗濯・引張強さ・破裂強さ・ホルムアルデヒドなど、多岐にわたっています。
たとえば、吸水性は5秒以内となっており、未洗濯の場合と3回洗濯の場合の2回の検査に両方合格する必要があるなど、とても厳しいものになっています。

今治タオルブランドの認定を受けたタオルは、これらの品質基準をクリアした証であり、吸水性や柔軟性、安全性の高い商品として誰に贈っても喜ばれる上質なタオルだと言えるのです。

パジャマ屋おすすめの今治タオル認定商品のご紹介

<今治 エンジェルタオルシリーズ>

ふっくらと柔らかいパイル生地にするために、今治タオルの中でも人気がある繊維の長い超長綿を使用したハンドタオルです。
綿100%でありながら、軽く毛羽立ちが少ないエンジェルタオルは、柔らかさや吸水性・放湿性に優れています。
また、艶やかで光沢があるスーピマコットンを使用したこちらのタオルは、見た目にも上質なタオルで、目上の方への贈り物としても最適な実用品となっています。

ふかふかでボリューム感がある中厚手のエンジェルタオル。
ハンドタオルは持ち歩きやすいハンドサイズなので、バッグに常備してお出かけやスポーツなど、幅広い場面で活躍してくれます。
洗面所に置いておけばゲスト用のタオルとしても使えます。

日常使いとしても使用頻度の高いフェイスタオルは、洗面所やバスルームでの毎日の使用、ガーデニングや畑仕事、スポーツなどの屋外での使用など、様々な場面で使いやすいタオルになっています。

バスタオルは、お風呂上がりはもちろんのこと、スポーツ後のシャワーやプールの後、また、お昼寝のタオルケット代わりやヨガマットなど、いろいろな使い方ができます。
両端に入ったストライプ状のパイル縞模様がおしゃれです。

<今治タオルケーキ>

今治エンジェルタオルを組み合わせてかわいいケーキ状にした、まさにギフトに最適な商品です。

ミニサイズのタオルケーキには、

フェイスタオルを2枚セットしました。
シンプルなプレーンタオル2枚を組み合わせて小さなケーキの形にし、そのまま飾れるよう、透明の袋にリボンとお花でデコレーションしています。
ミニサイズなので「ほんの気持ちです」と感謝やお礼の気持ちを伝えるのにピッタリです。

タオルケーキ2段は、

バスタオル1枚・フェイスタオル2枚・ハンドタオル2枚の合計5枚のタオルを組み合わせた豪華なタオルケーキです。
専用の透明ケースに入れて、リボンとお花で飾った、上品なラッピング付きのギフトセットです。
2段重ねのタオルセットは白いウェディングケーキ風なので、結婚式のお祝いや披露宴会場の受付に飾るのもいいですね。
結婚生活や新居で使えるタオルをちょっとひと工夫したタオルセットになっています。

白が好きな人の、白いタオル 今治認定 エンジェルタオル
白が好きな人の、白いタオル 今治認定 エンジェルタオル
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000001015

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA