汗をかき、着替えの回数が増える夏。帰宅したらまずは着替えたい涼しいルームウェア!

こんにちは。スタッフのミントです。

毎日暑いですねえ。
一日外出していて帰ってくると、すっかり汗だく。
サッサとお風呂に入って汗を流してサラッとしたパジャマにでも着替えてしまいたいところだけど、忙しい主婦はそうも行かないことも。

汗を流す時間はなくても、せめて風通しの良い部屋着に着替えてこざっぱりしたいですよね。
洗濯したての部屋着に着替えるだけでも気分がリフレッシュされて、がんばって家事をしようという気持ちになるものです。

部屋着に着替えることで、作業効率もアップ!?

外出先から戻った時に部屋着に着替えずにそのままお風呂の時間まで過ごすという方もいるかと思います。
でも、特に暑い夏場の帰宅後すぐにお風呂に入って汗を流す時間がない場合は、部屋着に着替えることをオススメします。

一日中汗をかいて動き回った衣類は汗や皮脂などをたっぷり吸っています。
そのまま長時間過ごしてしまうとあせもをはじめとして様々な肌トラブルを招いてしまうことも。

家事をするには不向きで窮屈な服装で過ごすよりも、動きやすいゆとりのある部屋着に着替えた方が家事がはかどるというメリットもあります。

また、仕事のために着ていた服のままで家で過ごしているとどうしても気分が切り替わらないこともあります。
帰宅後も着替えずに過ごしていると、なんとなくまだ職場にしばられているような窮屈な気分を感じませんか?
そんな時はサラッとした部屋着に着替えるだけでもリラックスできて、仕事モードをオフにすることができるので、疲れた気持ちをひきずりにくくなります。

仕事が終わるのが遅く、家に帰るのが夜7時くらいになってしまう方などは、着替える暇も無く家族のために夕食作りをしているかもしれませんね。
でも、サッと着ることができる部屋着だったらそれほど時間をロスすることもありません。
お風呂には入れない分、ちょっと気軽な服装に替えてしまいましょう。

パジャマ屋のパジャマは部屋着としても大活躍

クラボウ「シャレード®」日本製 七分袖 レディースパジャマ

クラボウ「シャレード®」日本製 七分袖 レディースパジャマ
パジャマとしてはもちろん、見た目はルームウェアのような外着ライクなセットアップです。
取り外し可能な胸パッド付きなので、帰宅後はワイヤー入りのブラジャーも外して一刻も早く楽になりたいという時にも最適♪
夕方、宅急便の人が着ても、夕食用の買い忘れた食材を買いに近所のスーパーに行く時にも、そのままでOK。
究極の“どこでもウェア”です。

ニット素材ならではの伸縮性で、窮屈感とは無縁の綿素材です。
それでいて清涼感のある薄手の生地で、通気性・吸水性に優れているので、夏の暑い時期や湿気が多いじめじめした時期にも快適に過ごせます。

綿麻混ストレッチダンガリー 前開き七分袖レディースパジャマ

綿麻混ストレッチダンガリー 前開き七分袖レディースパジャマ
吸汗抜群+ストレッチで、寝返りもラクラクなこちらのパジャマ。
ちょっとしたアウターにも見えるトップスなので、部屋着として着ても違和感がありません。
ストレッチが効いているので家事をする時にとても動きやすく、冷房が効いた部屋ではカーディガンとして着ることもできます。
伸縮性のダンガリー生地のパンツは型崩れしにくく、ひざがぽっこり出にくいので部屋の中で気軽に動き回れます。

コットンをベースに上質な亜麻(リネン)を最適なバランスで使用した薄手の生地は、吸湿・放湿性に富んでいるので、汗をかいてもさらりとした肌ざわりで、夕方の忙しい時間も気持ちよく過ごすことができます。

ルームウェアにもオススメの、パジャマ屋の夏用レディースパジャマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA