ガーゼなのに寒い季節もあったか♪ 〜5重ガーゼのパジャマで冬も快適〜

こんにちは。スタッフのミントです。
寒い寒い冬の夜、みなさんはどんな素材のパジャマを着て寝てますか?
ネル素材やスウェット素材、フリース素材など、冬用のパジャマに使われる素材にはいろいろなものがありますが、今回はガーゼ素材のパジャマについてお話したいと思います。
『えっ?ガーゼって夏に使う素材なのでは?』と不思議に思われた方もいるかもしれませんね。
でもパジャマ屋では、冬にも最適なガーゼ素材のパジャマを扱っているんです。

21331426_-21331525_img

空気の層を作り出す、5重ガーゼ

パジャマ屋で扱っている冬用のガーゼパジャマは、なんと5重ガーゼ。
パジャマでは5重ガーゼってめずらしいですよね。
空気をまとった5枚のガーゼが、繊細で敏感なお肌を優しく包み込んでくれるのが特徴。
空気の層が柔らかな暖かさを作りだしてくれるので、ガーゼ素材でありながら冬の寒い時期でも快適に過ごすことができます。

素肌に着ることの多いパジャマですから、肌触りがいいという点を何よりも重視したいですよね。
肌触りの良さで言ったら、やはり赤ちゃんの衣料にも使われるガーゼが断トツではないでしょうか。

まさにパジャマのための素材と言っても過言ではないかもfu-go_imgしれません。
そんなガーゼ素材のパジャマを、冬の寒い時期にも着られるようにと、パジャマ屋では5重ガーゼのパジャマを作りました。

5重ガーゼフーゴ“FU-GO”のロゴデザインは、“5”と5層のガーゼをイメージ

実用性もバッチリ

着心地が良く、寝ている間の動きを妨げることの無いガーゼ素材のパジャマですが、実用性もバッチリなんです。
冬の綿素材のパジャマって、暖かいのですが洗濯をした時に乾きが今一つですよね。
特に天気の悪い冬の日には、厚手のパジャマの乾きが悪くてイライラしたこと、ありませんか?
ふんわりと柔らかいガーゼを重ねて仕上げた5重ガーゼのパジャマは、洗濯をしても乾きやすいんです。

またレディースのワンピースタイプはボタンで全開できるので、ガウンのように羽織ったり入院時にもとっても便利なのです。

21335527_img

軽くて暖かい綿100パーセントの着心地の良さと実用性を兼ね備えた、夢のような5重ガーゼパジャマはパジャマ屋ならではの自信作です。

気持ちが良い着心地のために

パジャマ屋は数年間にわたって試行錯誤を重ね、しっかりした耐久性とふわふわの肌触りの“いいとこどり”に成功しました。
ガーゼ素材って洗濯を繰り返すたびに硬くなってしまったりすることがありますよね。
パジャマ屋のガーゼパジャマは防縮加工をしていないので、洗濯をすると多少縮んでしまいますが、ガーゼ本来の柔らかさやふわふわの風合いは変わりません。
ガーゼ生地の糸の太さと打ち込み本数(織り密度)、接結点(ガーゼの生地同士をくっつけている点のこと)の間隔を絶妙のバランスで作り上げた、パジャマ屋独自の技術で完成させたパジャマなのです。

もちろん、ガーゼ素材の大きなメリットである、汗をサッと吸収して蒸れにくくしてくれる特徴はそのまま。
通気性が抜群なので、暖かいけど暑くならない、なんとも気持ちが良い着心地の冬用ガーゼパジャマになっています。
洗濯を繰り返すたびにガーゼ生地に空気が含まれるので、よりふんわりになるのもうれしいところです。

プレゼントにもおすすめの高級感のあるガーゼ素材

パジャマ屋の5重ガーゼパジャマは、先染め糸で織りあげた美しい5色のガーゼでできています。
5層に重ねられることで上品な色合いが生まれ、どなたにも気に入ってもらえること間違いなしです。

メンズ用とレディース用のパジャマ、またレディース用のフルオープンタイプのワンピースの3種類をお作りしているので、さまざまな方にお召しいただけます。
ガーゼ素材でありながら、さりげない高級感があるのも魅力のひとつ。
結婚祝いとして仲良しカップルにプレゼントにおつかいいただくのもオススメです♪
FU-GO_5fold_img

21331426_blue_icon21331426_color
5重ガーゼ フーゴ“FU-GO” メンズパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21331426

21331525_pink_icon21331525_color
5重ガーゼ フーゴ“FU-GO” レディースパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21331525

21335527_navy_icon21331525_color
5重ガーゼ フーゴ“FU-GO” レディースワンピース
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/5foldgazeonpiece

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA