楽天の神奈川支社主催のスーパーセール決起会の勉強会にて、登壇させていただきました。
最初お話をいただいた時に、スーパーセールだからと言って特別に売上が上がるタイプの店舗でもない我が社が皆様のお役に立てるお話が出来るのかと若干引き気味なワタクシでしたが、「セールをするから売れる」のではなく、楽天主催のセール中に「買いたい人を集める」と言う違った角度からのお話をさせていただく事で話がまとまり、担当の射羽さんと相談しながらディスカッション。

小さなお店だからこそ出来ることがある。
大手が絶対に真似しない戦略もある。
そんなお話をさせていただきました。


まぁ、たまにはこんなヘンテコなお店の話も参考になる方もいるかも知れません。
と言うか、アウトプットする事で自分が勉強出来る機会を与えられて楽しゅうございました。
お話を真剣に聴いてくださったみなさま、ありがとうございました♡