エリック・カール‘はらぺこあおむし’パジャマで夢の中でも一緒に遊ぼう♪
メンズパジャマ Tシャツタイプ

こんにちは。スタッフのえみです。
エリック・カールの世界的な大ヒット絵本‘はらぺこあおむし’のパジャマシリーズは、絵本の世界をパジャマで表現した‘着る絵本’です。
親子でそろえるとパジャマの中で物語が繰り広げられ、子どもはもちろん、大人も楽しめるおもちゃのようなパジャマ、それでいて生地はコットン100%で着心地バツグン。遊ぶことだけでなく、ちゃんとパジャマの本分も忘れていない優等生パジャマです。

パンツはキッズも大人用もカラフルなドット柄で、シャツは白地、シャツの中には物語の場面が展開され…

なんと!
パパパジャマ(メンズパジャマ)だけシャツが紺色です!!
パパだけがおそろいではないなんて……

はらぺこあおむし メンズパジャマ Tシャツタイプ
はらぺこあおむし メンズパジャマ Tシャツタイプ

これが最初にパパパジャマを見たときの私の感想でした。
なぜ? どうして? シリーズパジャマというのなら、パンツが同じドット柄なら、シャツだってそろえようよ、と。
しかし、パパパジャマのシャツの絵柄を見て、この疑問は納得に、そして感動に変わりました。

‘はらぺこあおむし’は、たまごからあおむしが生まれて、やがてちょうちょになる物語。始まりはたまごが孵化する前、夜なんです。
パパパジャマはまさに物語の始まりの夜を表現しています。パジャマのシャツの裾にはハート型の葉っぱがプリントされていますが、その中心にはさりげなく小さなたまごの刺繍が!!
シャツの背中側には、たまごを優しく見守るまんまるお月さまもいます。

はらぺこあおむし メンズパジャマ Tシャツタイプ ディテール

「パパだけシャツが違う!」
というお子さんには、もう一度、‘はらぺこあおむし’のお話しを聞かせてあげましょう。そして、
「あおむしになる前のたまごが、パパのパジャマの中に隠れているよ」
と言ってあげれば、お子さんはきっとたまごを見つけてくれると思うんです。そしてなぜパパパジャマのシャツだけが紺色なのか、という理由も。

敢えて色やデザイン揃えずに‘テーマ’で統一感を出すという、新しいおそろいの形です。なんておしゃれで粋な発想,゜.:。+゜

パパパジャマ→キッズパジャマ→ママパジャマで物語が出来上がってしまうし、さりげない刺繍や絵本に忠実な絵柄、オシャレすぎてテンションが上がりっぱなしです!
個人的にはパパパジャマの柄が大好きです。

それにこのパジャマ、シャツとパンツで微妙に生地が違うんですね。
シャツは伸縮性に富んだニット天竺を、パンツには肌触り柔らかな二重ガーゼが使われているんです。どうりで着心地がいいわけだわ…

着れば着るほど新しい発見に感動し、ますます好きになってしまう‘はらぺこあおむし’シリーズパジャマ。
夫や息子には「早く寝なさい!」と言ってきたのに、私が一番興奮してしまいました。
よ~し、今夜は絵本の世界で遊ぶぞー!!
夢の中まで一緒に楽しもう☆∥

はらぺこあおむし メンズパジャマ Tシャツタイプ
はらぺこあおむし メンズパジャマ Tシャツタイプhttps://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/harmnpj21551413

780hrpkエリック・カール 「はらぺこあおむし」絵本パジャマhttps://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000001001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA