エリック・カール‘はらぺこあおむし’パジャマで夢の中でも一緒に遊ぼう♪
キッズパジャマ

こんにちは。スタッフのえみです。
みなさんは最近の進化した絵本をご存知ですか?
‘飛び出す絵本’はもちろん、布地や樹脂などの異素材が施された‘触る絵本’、ピアノのけん盤やスイッチを押すと音が出る‘鳴る絵本’、ページを開く時に動物たちが走っているように見える‘動く絵本’はひと時、話題になりました。
そして今回、さらなる進化形絵本が登場しました。‘着る絵本’です。

世界的な大ヒット絵本‘はらぺこあおむし’は、誰もが一度は読んだことがあるかと思います。
小さなあおむしがいろいろなものを食べて大きなちょうちょに成長する、というストーリーですが、あおむしが食べた食べ物に穴があいていく様子が、子ども心をくすぐったものです。
はらぺこあおむしシリーズのキッズパジャマは、そんな子ども心をくすぐる工夫が随所にちりばめられたパジャマなんです。

はらぺこあおむし 子ども用パジャマ
はらぺこあおむし 子ども用パジャマ

パジャマのシャツにはあおむしが食べた果物やお菓子が描かれていて、絵本そっくりにあおむしが食べた後の穴がフリップポケットで再現されています。
そこに付属のあおむしマスコットを通せばほら! あおむしが今まさにリンゴを食べた後みたい。
シャツの背中には、お腹いっぱいになって太っちょになったあおむしもいます。

はらぺこあおむし 子ども用パジャマ ディテール

パンツと袖の折り返し、付属のナイトキャップのドット柄は、絵本の世界観そのままの色鮮やかさ。子どもの‘好き!’がいっぱい詰まったパジャマを着れば、きっと楽しい夢が見られそう。

女の子はもちろん、男の子が着てもかわいらしいパジャマ姿は、お父さん、お母さんも笑顔になってしまいます。
もういっそのこと、家族みんなで夢の中でも一緒に遊んじゃおう! という仲良し家族のために、お父さん、お母さん用のパジャマもあります。
家族で揃えて、パジャマで‘はらぺこあおむし’のお話が完成できちゃうんです。

harapeko_family_t_img

私の夫は恥ずかしがり屋で、ペアルックなどを着てくれることはまずないのですが、息子と‘テーマが’おそろいと言えば、率先して着てくれそうです。

でも…、着てもらうなら週末限定にしたいと思います。
なぜなら、はらぺこあおむしにテンションが上がって息子が寝てくれなさそうだし、テンションが上がった息子と一緒に夫も遅くまで遊んでしまいそうだからです。まさに‘着る’絵本。物語の中に入りきってしまうんですね。
でもね二人とも、夜更かしはダメよ!
夢の中で遊んでください!


はらぺこあおむし 子ども用パジャマ
はらぺこあおむし 子ども用パジャマhttps://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/harkspj21551312

780hrpkエリック・カール 「はらぺこあおむし」絵本パジャマhttps://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000001001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA