暑い夏の夜でもぐっすり眠れそう♪ 暑い日にオススメのパジャマ

氷の上で寝ることができない全ての人に・・・

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。
蒸し蒸しとした日が続き、夜もなかなか熟睡できないという方もいるのではないでしょうか。
夏の夜は、エアコンを効かせすぎると体調を崩してしまいますし、エアコンをまったく使わずにいると寝苦しいし…と、なかなかうまくいきませんよね。
今回は、そんな寝苦しい夏の夜を少しでも快適に過ごせるようなパジャマについて調べてみました。

どんなパジャマが夏の夜におすすめ?

暑い夏の夜は、アクリル素材のパジャマや厚地のパジャマを着ていると、汗を吸わず熱がこもりやすくなってしまうので、蒸し暑くて眠りの妨げになってしまいます。
では、夏にはどのような素材のパジャマを着れば良いでしょうか。

夏のパジャマにオススメなのはガーゼ素材です。
ガーゼはコットンを粗く織ったもので、吸水性に優れているという特徴があります。
また、通気性が良いので身体とパジャマの間に熱がこもりにくく、夏の夜でもサラッとした着心地で気持ちよく眠ることができます。

麻も夏のパジャマ素材としては優秀です。
繊維の中でも特に吸収性・発散性に優れている麻は、触れたときにひんやりとした肌ざわりなのも魅力のひとつです。
麻の中でもリネンと呼ばれる種類のものはチクチクゴワゴワした感じがなく、柔らかい肌ざわりになっています。

身体にピッタリとフィットしすぎるパジャマは窮屈で暑苦しくなりがちです。
夏に着るパジャマは通気性が良くなるように、少しゆったりとしたシルエットのものを選ぶことをおすすめします。
ストレッチの効いた素材を使ったパジャマも窮屈感がないので熟睡しやすく、眠りの質が上がります。

夏でも快適に過ごせるパジャマを紹介

パジャマ屋では、暑い夏の夜にも心地よく着られるようなパジャマを取り扱っています。
エアコンだけに頼らないように、夏向けの素材を使ったパジャマを選びたいですよね。

しなやか2重ガーゼ ”ノビィ” 七分袖レディースパジャマ

パジャマ屋オリジナルの、伸縮性をプラスしたガーゼ素材を使用したこちらのパジャマは、少しだけ生地が伸びることで、驚くほど寝返りをしやすくしています。
窮屈さがないので、安眠を妨げることがありません。
赤ちゃんの肌着に使われるほどの柔らかさとやさしさがあるガーゼ素材は吸汗性に優れているので、暑い夏の夜に汗をかいてもスッと吸収してくれます。
生地と生地の間に空気の層が生まれるので通気性がよく、快適に眠れます。
また、ムレにくいのでお風呂上がりにも気持ちよく過ごすことができます。

しなやか2重ガーゼ ”ノビィ” 七分袖レディースパジャマ
しなやか2重ガーゼ ”ノビィ” 七分袖レディースパジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21721509

ニットサッカー×綿麻混ストレッチ セットアップ

パジャマに見えないちょっとおしゃれなパジャマです。
トップスはニット素材ならではの伸縮性があって寝返りもしやすいので、ぐっすり眠ることができます。
薄手で清涼感のある生地は、通気性・吸水性に優れていて夏の夜も快適です。
ボトムスには、パジャマの人気定番素材である綿と、夏の爽やか素材代表の麻を使用しています。
コットンをベースに上質なリネンを最適なバランスで使用した薄手の生地が、サラッとした風合いと軽くて涼しげな素材感を生み出してくれています。
吸湿・放湿性に富んでいるので、汗をかいてもさらりとした肌ざわりです。

ニットサッカー×綿麻混ストレッチ セットアップ
ニットサッカー×綿麻混ストレッチ セットアップ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/20821619

吸汗・速乾・爽快感 シャレード半袖夏素材パジャマ

汗をかいても速やかに吸収、乾燥する特徴のあるクラボウの『シャレード』素材を使用したパジャマです。
表面はポリエステルをコットンで包み込んだ二層構造糸なので、肌ざわりがソフトで刺激がほとんどありません。
メンズはシンプルなVネックで、ほどよい長さのスッキリ・プレーンな半袖になっています。
レディースはVネックの前開きタイプで、胸パッドが付いているので透けを気にする必要が無く1枚で着られます。
このパジャマだったら暑い夏のお風呂上がりにも薄着で快適に過ごせますね。

吸汗・速乾・爽快感 シャレード半袖夏素材パジャマ
吸汗・速乾・爽快感 シャレード半袖夏素材パジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21321414

暑い夏もパジャマの素材ひとつで快適な夜を過ごすことができます。
お好みの素材のパジャマを選んでみてくださいね。

暑い夏を涼しく過ごす 夏用パジャマ
暑い夏を涼しく過ごす 夏用パジャマ
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/c/0000000122b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA