お正月、新しいものを揃えて気分を新たに

こんにちは。パジャマ屋スタッフのミントです。

あっという間にカレンダーの残りも少なくなって、年末がすぐそこに感じられるようになってきましたね。
以前はお正月というと、スーパーをはじめとしてどこのお店もお休みになってしまうので、食料品を買いだめすることが多いものでした。
でも、今では年が明けて2日にもなれば多くのスーパーが普通にお店を開けてくれますし、いざとなればコンビニもあるので、あまり食品を買いためる必要も無くなってきましたね。

食品を買いためる必要は感じなくなっても、新年を迎える前に準備しておきたいことのひとつとして、パジャマや下着を新しくするという方が案外多くいらっしゃるようです。
新しい年を迎えるにあたって、新調した下着やパジャマを身に着けて気持ちよく過ごしたいということの他にもうひとつ、布類を新しくすることで運気がアップするという考え方があるそうです。

大掃除と同じように、衣類を入れ替えて運気をアップ

玄関やキッチンをはじめとして、部屋の中をきれいに掃除することが運気を上げるということは広く知られていることです。
年末には大掃除をして良い運気を招き入れやすい家にしている方も多いことでしょう。

そして同じような考え方で、布類を新しいものに入れ替えることで運気が上がるとも言われています。
紙類や布類は『気』を吸収する性質があると言われていて、これらのものを古い状態で使い続けていると、邪気が溜まってしまうそうです。
そこで新年を迎えるタイミングで、着古した衣類を処分して新しいものに変えることで良い気を吸収させようというわけです。

洋服以外にも枕カバーやベッドカバー、玄関マットなど、家の中を見渡してみると布類ってかなりたくさんあるんですよね。
もちろんこれらの全てをお正月が来るたびに買い換えることは難しいというのが正直なところです。
カーテンやカーペット、ラグなどは何年かおきでもいいかもしれません。
でも、いちばん着る時間が長く身近なものである下着やパジャマは、新年を迎えるタイミングで新しくしてもいいかもしれませんね。

パジャマを新しくして気持ちを一新しよう

私たちは眠っている間にマイナスとなる気を排出し、新しい気を作り出しているという考え方があるそうです。
眠っている時に着ているパジャマは、マイナスとなる気を吸収してくれるそうです。
このことからも、寝る時に着るパジャマが運気を上げるためにとても大切な存在であることが分かります。

そこまで運気のことを気にしないという人であっても、やっぱり新年に新しいパジャマを身に着けて寝るととても快適ですし、気持ちも一新されますよね。
新しいパジャマで気分良く眠りにつけば、たっぷりと質の良い睡眠を取ることも期待できます。
質の良い眠りは、身体と心の疲れを取り去って、健康で元気な毎日をもたらしてくれると考えると、新しいパジャマで過ごすお正月というのも悪くないな…と思えませんか?

新しくすると運気を上げてくれる布類には、直接肌に触れるものが特に効果的とのこと。
パジャマや下着をはじめとして、枕カバーやタオル類なども新しくすることをオススメします。

今のうちにパジャマ屋へ!笑

パジャマ屋ではパジャマはもちろんのこと、靴下や肌に優しい素材で作った下着など、肌に直接触れるものをたくさん取り扱っています。
また、タオル類やケットなども用意していますので、お正月に新しくしたいと思っているものを一通り揃えることができます。

年末が迫ってくると慌ただしくなってしまい、ゆっくりと商品を選ぶことも難しくなってしまいますよね。
ぜひ今のうちにパジャマ屋でお正月の新しい衣類を探してみてくださいね!


パジャマ屋 本店
パジャマ屋 本店
https://www.pajamaya.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA