朝晩の家事で、ちょっと肌寒いな~という時に

こんにちは!スタッフのヨネです♪

朝晩、結構肌寒くなってきましたね!
そろそろフリースパジャマに衣替えしちゃおうかな~と思いつつ、まだニットガーゼで過ごしている私。
でも、朝台所に立つときや、夜子ども達が寝た後に夜な夜なPC作業をする時(←まさに今)などは、ちょっと肩や腰回りなどが冷えてくる。。。

と油断してると、風邪をひいちゃったりします。=_=;

急に寒くなってきて風邪が流行ってますが、実は東洋医学的には、
風の邪気と寒の邪気が背中から体の中に入ってくることによって風邪をひくと言われています。

また、肩や背中が特に冷えやすいという方は、肩こりなどで血流が悪くなっていたり自律神経の働きが悪くなっている証拠だとか。冷えやすい→冷える→余計に肩こり悪化、と言う悪循環も引き起こします。

つまり、「ちょっと肩とか背中が寒いな~、ま、ちょっとくらい平気か♪」と放っておくと、風邪をひいたり肩こりが悪化するという状態に><

せっかくの秋。
お出かけ日和で行楽シーズン、運動会などの行事満載で食欲の秋に、風邪をひいて体調が悪かったらもったいない!!
なので、「このくらいの肌寒さなら別に大丈夫」と油断はせずに、肩や背中、そして足元などのポイントはしっかり温めて、元気に過ごしましょうね♪

ポイントで温めるのに便利なものといえば、やはりこちら!

ダウンベスト&ダウンルームブーツの最強組み合わせがお勧め!!

ヘヴンリーダウン暖かルームベスト【パジャマ屋】 ヘヴンリーダウン暖かルームブーツ【パジャマ屋】

首、肩、腰、お腹、そして足元という、「冷えると危険ポイント」が全部カバー出来ちゃいます♪

そしてそして・・・ダウンと一言に言っても、素材はピンキリ。
温かさも軽さも全然違うんです。

パジャマ屋オリジナル素材ヘヴンリーダウンはここがちがう!

★ヨーロッパ産の「ホワイトダックダウン」を使用!
⇒ダウンホールが大きく保温性バツグン!

★羽毛が飛び出しにくい特殊加工「ダウンプルーフ加工」
⇒羽毛が外に飛び出してあっという間にスカスカ…を防止!

★ご自宅で洗濯可能♪
⇒定期的に洗って皮脂の汚れをとることで、暖かさが長持ち!

羽毛は、気温や体温に合わせてダウンボールが膨らんだり小さくなったりして調節する機能があります。
だから、寒い時はより温かく、暖かい時は涼しく。
なんて賢い素材~!

羽枝を広げたたくさんの羽毛が集まることで多くの空気が保持され、それが保温層となって保温力を保ってくれる…
これが、暖かさと軽~い着心地の秘密です。
上質のダウンウエアは体温を保温層に変えてくれるので、暖房の設定温度を下げることができますよ♪

★ベストなら袖がなくて腕が動かしやすく、家事もしやすく楽ちん♪
ダウンルームベスト【パジャマ屋】

しかも汚れにくい♪ でもしっかり温めてくれます♪

★そしてダウンルームブーツ
ダウンルームブーツ【パジャマ屋】

こちらも足元をしっかり温めると、そんなに厚着しなくても全身が温まるんです♪

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。
体調不良は冷えからくる事が多いので、ぜひ役立てていただいて、元気に秋をお過ごしいただければ嬉しいです(*^^*)

ダウンルームベスト【パジャマ屋】ダウンルームベスト【パジャマ屋】色見本
ダウン ルームベスト
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/down-roomvest

ダウン ルームブーツ -ショートタイプ-【パジャマ屋】ダウン ルームブーツ -ショートタイプ-【パジャマ屋】
ダウン ルームブーツ -ショートタイプ-
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21349606

ダウン ルームブーツ -ロングタイプ-【パジャマ屋】ダウン ルームブーツ -ロングタイプ-【パジャマ屋】
ダウン ルームブーツ -ロングタイプ-
https://www.pajamaya.com/fs/pajamaya/21349607

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA