市松シール織り綿毛布 シングル オーガニックコットン プリスティン │ パジャマ屋

触って頂けないのが残念〜。オーガニックコットンのファーが市松模様に美しく織り出された上質の綿毛布。結婚祝いや出産祝いにオススメのブランケット。

パジャマ通販のパジャマ屋 > 他社ブランド一覧 > PRISTINE(プリスティン)

パジャマ通販のパジャマ屋 > アイテムから探す > おやすみアイテム

パジャマ通販のパジャマ屋 > アイテムから探す > キッズ・ベビー > キッズ 用品

パジャマ通販のパジャマ屋 > アイテムから探す > ブランケット・ひざ掛け

パジャマ通販のパジャマ屋 > 季節の商品 > 盛夏向き > 冷房対策

パジャマ通販のパジャマ屋 > アイテムから探す > ブランケット・ひざ掛け > オーガニックコットン ブランケット・ひざ掛け

パジャマ通販のパジャマ屋 > プレゼント・贈り物に最適♪ギフト・アイテム > クリスマスプレゼント

パジャマ通販のパジャマ屋 > プレゼント・贈り物に最適♪ギフト・アイテム > 敬老の日プレゼント > 【敬老の日ギフト】足元あったかアイテム


オーガニックコットン 市松シール織り
優しい肌触りで毛羽立ちも少ない
ふんわり柔らか綿毛布(シングル用)
 
優しさに包まれて眠る幸せ
実際に触っていただけないのが残念なくらいのふわふわな肌触りが格別!
シングルサイズ(140cm×200cm)のコットンブランケットです。

通常の綿毛布は起毛をかけたものが一般的ですが、この綿毛布は毛抜けが少なく毛玉になりにくいシール織り。

静電気が起きないので、埃を寄せつけず、乾燥した場所でも安心して使えます。

薄手の綿素材だから、夏のタオルケットには涼しくてぴったり。
肌触りがいいので、冬には毛布の内側に着ていただくのがオススメです。

また、お子さまのお昼寝や、ちょっと肌寒い時のひざ掛けにと、赤ちゃんから大人まで幅広くお使いいただけます。

繰り返し洗濯しても風合いは変わらず、タンブラー乾燥も可能です。

1度使ったら、このブランケットなくしては、落ち着いて眠れなくなってしまうかも…♪

自分用だけでなく、出産祝いや出産準備、内祝いなどの贈り物にもいかがでしょうか?

●Point

ふちはオーガニックコットンの布でパイピングしてあるので、ベビーの柔らかいお肌にも優しい♪
 
手間から生まれた上質、こだわりのシール織り
ふわふわでひときわ優しい生地を作り出しているのは、シール織りと呼ばれる特殊な技法。

起毛を掛けるのではなく、縦糸横糸で織り、さらに縦糸のラインに絡めて別の糸をパイル状に表裏に織り込み、その後パイル部分を表からと裏からとシャギ−カットしています。
手間はかかりますが、仕上がりはまるでフェイクファーのようなふんわり感です。

ベースとなるグラウンド部分(地肌の部分)には、強度を保つために一般綿を使用しています。
ですが、お肌に直接触れるシャギーパイルの部分はオーガニックコットンなので安心です。

カットの凹凸によって美しい市松模様が表現されて、見た目にも美しいブランケットです。
静電気もおきにくく、毛玉にもなりません。

 
▼ふんわり柔らか市松シール織りシリーズ

ひざ掛けにぴったりのハーフサイズ・プチケットはこちら
ベビーに嬉しいミニサイズ・ブランケットはこちら

▼肌触りが心地いいブランケットいろいろ♪
 
お肌にやさしいオーガニック・コットン
無農薬有機栽培で収穫したオーガニックコットンは、農薬などによる私たちの体への影響を防ぐとともに、化学肥料、農薬などの化学薬品によって環境が破壊されるのを防ぐことができる素材です。

オーガニックコットンの健やかさを維持するため化学薬剤も染料も使わない糸・生地から生まれた上質のオーガニックコットン製品なので、お肌が敏感な方も安心♪

 オーガニックコットン製品について
オーガニックコットンは、収穫の時期や年、畑によって、コットンの色が若干異なります。そのため、同じカラーのものでも製品によって色が微妙に違うことがあります。
生地にポツポツとした斑点が残っていることがありますが、これは糸にする段階で取り除ききれなかった綿花の葉や茎の残りで、害はありません。洗濯するごとに少しずつ減っていきます。
製品によってはシミのようなあとが見えることがありますが、これはオーガニックコットンの自然のアクのためです。お洗濯することで取れますので、ご安心ください。
 
カラーはこちら
※カラーはナチュラルのみです。
お色に関しましては、撮影時の光の関係で、こちらの画像と実際のお色とでは若干の違いがございます。また、ご覧頂いているモニター画面や、お使いのブラウザによってもお色の違いがございますことを、予めご了承下さいませ。





オーガニックコットン 市松シール織り 優しい肌触りで毛羽立ちも少ない ふんわり柔らか綿毛布(シングル用)

プリスティンPRISTINE オーガニックコットン 市松シール織り 優しい肌触りで毛羽立ちも少ない ふんわり柔らか綿毛布(シングル用)

商品番号 3450523-h0000-

販売価格17,280円(本体価格:16,000円)

[320ポイント進呈 ]

【1】ギフトラッピング 有・無
【2】ギフトの用途を選択
【3】ギフトカード
【4】到着日のご希望

残りわずかです

数量
商品についてのお問い合わせ
レビューを書く

この商品の平均評価:おすすめ度(5.0) 5.00






薄手の綿毛布なのに、フェイクファーのようなふんわり感のシングル用ブランケット。
毛抜けが少なく静電気も起きないので、バサっと広げた時の埃も立ちにくい♪
上品な生成り色の無地なので、結婚祝いや出産祝い、内祝いなどの贈り物にもオススメです。
商品スペック
素材綿 100% (オーガニックコットン 61%
       一般綿 39% :グラウンド部分に使用)
生産国日本
カラーナチュラル
サイズ140cm×200cm
シングルサイズブランケット シングル用綿毛布
◎オススメ用途・プレゼント
【結婚祝い】【出産準備】【出産祝い】【内祝い】【お祝い】【ギフト】
【お誕生日】【お歳暮】【母の日】【父の日】【敬老の日】
【クリスマス】【バレンタイン】【ホワイトデー】など
お洗濯時のご注意
お洗濯は、手洗い、またはネットに入れて洗濯機の弱水流をお勧めします。
蛍光剤、漂白剤入りの合成洗剤や柔軟剤のご使用はお避けください。
お洗濯後は、形を整えて陰干しし、しっかり乾燥させてからご使用ください。素材の性質上、長時間日光等に当たると変色することがあります。
防縮加工をしておりませんので、洗濯後は多少縮む場合があります。ご了承ください。



オーガニックコットン 商品ページへ



【オーガニックコットンとは…】
オーガニックコットンとは、農薬や化学肥料を使わずに、自然のサイクルに逆らわない方法で育てられたコットンです。

【パジャマ屋】が今回販売を開始した「PRISTINE」の製品はテキサス州農務省のオーガニック農法基準をクリアーした原綿を使用し、製造過程においては日本オーガニックコットン協会の厳しい基準に則って創られています。製品には日本オーガニックコットン協会の認定マークがついています。

【お取り扱いのご注意】
無漂白で化学薬品を使用していないため、原綿そのものの匂いやアクが茶色っぽく浮き出てきて気になる場合がございます。また、糸にする段階で取り除くことができなかった綿花の葉や茎が斑点状に残る場合がございます。いずれもお洗濯を重ねるごとに少しずつ解消されますのでご安心下さい。
洗濯や日光により色が変化していきます。ブラウンは茶色が濃くなり、グリーンは茶系やグレーがかった色に変化する傾向があります。これは空気中や水分中に含まれる鉱物などの影響を受けて変化する、オーガニックコットンならではの特徴です。
お洗濯には無蛍光洗剤のご使用をオススメ致します。
防縮加工をしておりませんので、洗濯後多少縮む場合がございます。タンブラー乾燥を避け、形を整えて、日陰で自然乾燥をしてください。





パジャマ専門店 パジャマ屋の本店サイト


minezoさん(1件) 購入者

非公開 投稿日:2016年12月25日

おすすめ度 おすすめ度(5.0)

クリスマスプレゼントに選びました。
とても喜んでもらえました(^^)
ありがとうございます。